特集!和装の前撮り厳選6社

トップページ > 和装での前撮りについて > 和装で前撮りを希望する際にチェックしたいこと

和装で前撮りを希望する際にチェックしたいこと

和装で前撮りができるフォトスタジオの数は年々増加しており、衣装の種類やロケーションなどに工夫をしたい場合には、実績のある店舗に相談をすることがおすすめです。
特に、様々なタイプの着物や振袖、浴衣などをレンタルできるフォトスタジオについては、ブライダル情報誌などで紹介が行われることもあり、契約先を選ぶにあたり、日頃から色々な媒体をチェックしておくと良いでしょう。
また、前撮りの流れについては、それぞれのフォトスタジオの方針やプランによって異なりますが、少しでも夫婦の希望を反映させたい場合には、顧客サービスがしっかりとしている店舗にお世話になることが大切です。
なお、和装の種類によってはレンタル料金が高くなることもあるため、店舗ごとの料金相場をよく確認しておきましょう。


和装での前撮りを成功させるためには、熟練したプロカメラマンに撮影を依頼できる店舗を中心に契約先を探すことがポイントです。
特に、都市部に展開されているフォトスタジオの中には、予算に応じて相性の良いカメラマンを選べるところや、事前に無料相談ができるところも増えています。
そこで、結婚式の前の写真撮影の必要性について迷っていることがあれば、それぞれの夫婦に適切なアドバイスをしてくれるフォトスタジオを探してみましょう。
最近では、和装の選び方から着付けまで万全なサポートをしてくれるフォトスタジオも珍しくありません。
そこで、写真撮影の際の手間を省きたい場合には、多くの夫婦から支持を受けているフォトスタジオの最新のプランの内容や料金システムについて把握しておきましょう。


数あるフォトスタジオの中でも、和装を希望する夫婦への対応が優れているところは、一年を通じて前撮りの予約が取りにくい傾向があります。
そこで、ベストなタイミングで前撮りを依頼したい場合には、少なくとも挙式の半年以上前から条件の合うフォトスタジオを探し始めることがおすすめです。
また、和装にぴったりと合うメイクや小物類を選ぶにあたっては、様々な知識を持つスタッフが揃っているところを選ぶことがポイントです。
なお、フォトスタジオの中のセットの充実度については、写真写りや雰囲気を左右するうえで重要なポイントとなります。
そのため、契約後に悩まないために、前もって各地で評判の良いスタジオの公式ウェブサイトをチェックしたり、無料で参加できる見学会などに足を運んだりすると良いでしょう。

ページトップへ