特集!和装の前撮り厳選6社

トップページ > 和装での前撮りについて > 和装の素敵な結婚写真を残すなら

和装の素敵な結婚写真を残すなら

結婚式の写真は一生の記念に残るものだからこそ、できるだけ良い表情の写真を残しておきたいところです。
結婚式の当日に撮影するという人も多いですが、当日は何かと忙しく、慌ただしく写真も撮影しますので、満足なものが残せなかったと後悔する人もあります。
より良い写真を残したいという人は前撮りという選択もあります。
これは結婚式当日ではなく、事前に撮影を済ませておくという方法です。
その日は一日写真撮影に専念することができますので、よりリラックスして撮影することができますし、着付けやヘアメイクにも時間を掛けてもらうことができます。
そして、挙式当日はウェディングドレスを着用するという人も前撮りなら当日は着用しない和装を選ぶこともできます。
より多くの花嫁衣装を着用したいという人にもおすすめです。


前撮りの際は、まずは良いスタジオを探しておくことが大事です。
撮影の技術が高いことはもちろん、センスの良さも大切ですので、じっくりと比較して良いスタジオを見つけていきましょう。
それぞれの写真館の公式サイトでは、今までに撮影した写真が掲載されていることも多いので、好みに合う撮影スタイルであるかも良く確認しておきたいところです。
そして、写真スタジオでは撮影だけではなく貸衣装やヘアメイクも提供してくれることが多くなっています。
ヘアメイクや衣装の良さでも写真の仕上がりはかなり違ってきますから衣装やヘアメイクの良さも良くチェックしておきましょう。
和装の場合は伝統的な日本髪のカツラを着用するスタイルもありますし、現在風にアレンジしたヘアースタイルを選ぶ人も多くなっています。
着物の品揃えが豊富であるか、好みに合うヘアメイクが行われているかもしっかりと確認しておきたいところです。


和装を前撮りするメリットは、結婚式のリハーサルとしても役立つということがあげられます。
普段着用することのないドレスや和服を着るとなると動きにくさもありますが、事前に着用しておくことで、挙式当日はよりスムーズに動けることが期待できます。
撮影はスタジオ内だけで行うこともできますが、最近は屋外でのロケーション撮影に対応したスタジオも増えています。
地元で有名な観光地をバックに撮影するのも良いですし、2人の思い出の場所で撮影するのもとても良い記念となります。
ペットとの撮影にも対応するスタジオもあり、より自由な結婚写真が取れるのも良いところです。
前撮りを行うメリットは、リラックスして撮影ができる、当日とは違い衣装を選べるなど様々なものがありますが、撮影した写真や動画を結婚式のムービーに使うこともできますし、ウェルカムボードの制作にも役立ちます。

ページトップへ